ニュース

花輪敏男先生によるオンライン研究会にお申し込みの皆様

「不登校生を支援するための研究会」オンラインご参加方法

 

◆Zoomによる接続、事前準備について

お申込みいただいた方には、7月23日(金)夕方までに、Zoom接続のための招待メールをお送りいたします。
お申し込みの際にご記入いただいたメールアドレスのご確認をお願いいたします。メールが届かない場合は下記メールアドレス宛にご連絡ください。
ec@sendaishirayuri.net
基礎編、発展・応用編それぞれにメールをお送りいたします。

事前にZoomアプリのインストールをお願いいたします。
(PCのブラウザをご利用になる場合は、アプリのインストールは必要ありません)

◆Zoomによる接続(当日)

Zoomのアプリを起動(またはブラウザでhttps://zoom.us/joinを開く)。
前日の招待メールにあるミーティングIDとパスワードを入力し、ミーティングに参加してください。
「表示名」にはお申し込みされたお名前をご記入ください。

当日は、開始10分前から接続可能となります。接続後、こちらで確認をさせていただくまでしばらくの間「待機室」でお待ちください。

ミーティング参加の際はビデオとマイクをOFFの状態でお願いいたします。

午前の基礎編と午後の発展・応用編とは、異なるミーティングIDを使用します。両方にお申し込みの方には2通の招待メールが届きます。接続の際にはどうぞご注意ください。

※Zoomアプリのインストール、ミーティングへの参加方法など、Zoomの使用については、Zoomのヘルプセンターをご参照ください。
https://support.zoom.us/hc/ja

※その他、疑問・ご質問等は下記よりお願いいたします。
TEL: 022-777-6625
e-mail: ec@sendaishirayuri.net