ニュース

在校生の皆さまへ<ご連絡>

一斉メールでもお知らせをしておりますが、こちらでもお知らせ致します。

生徒及び保護者の皆様

前略 刻々と変わる情勢の中、皆様におかれましては、大きな不安を抱えて毎日を送っていらっしゃることと思います。
さて、コロナウイルス感染症拡大により、明日にでも安倍首相が「緊急事態宣言」を出すという差し迫った状況となっております。それを受けまして、本校といたしましては、先にお知らせしておりました始業式並びに年度当初の行事予定を大幅に変更せざるを得なくなりました。
以下の各項目についてご確認くださいますようお願いいたします。
生徒の皆様が学習の機会を確保できるよう、学校として努力して参りますので、皆様も不要不急の外出を避け、健康に留意してお過ごしください。

1、入学式以降の登校について
原則として、5月8日(土)までの登校を不可とし、いくつかの行事・スクーリングをオンライン配信といたします。オンライン配信についてのご説明や詳しい時間割については、4月11日(土)までにプリントがお手元に届くよう郵送いたします。

2、4月の行事について
始業式:4月15日(水) 10:50~11:35 *オンライン配信
全体集会: 同日   11:45~12:30 *オンライン配信
実際のオンライン配信に先立ち、確実に受信できるかのテストを以下の日程で行います。所定の時間になりましたら、生徒の皆さんはご自宅に待機し、ご自宅のPC,タブレット、スマホなどを使って配信に参加してください。(詳しくは郵送されるプリントをご覧ください)
なお、PCやスマホなど対応できる機器をお持ちでない方はご相談ください。
オンライン配信テスト:4月14日(火) 14:00~(30分程度)

今回のご連絡は、4月6日(月)時点でのものです。状況がめまぐるしく変化しておりますので、今後も学校からの連絡にはご注意くださいますようお願いいたします。
ご不明な点、ご不安な点がございましたら、いつでもお問い合わせください。

4月6日
仙台白百合学園高等学校通信制課程
エンカレッジコース
℡:022-777-6625
e-mail:ec@sendaishirayuri.net
HP: enc.sendaishirayuri.net/