ブログ

  • 2022年06月22日

2022年度・前期EOP開講しました!

新年度から早くも2か月が経ちました。紫山は桜色から緑に染まりつつあり、初夏の足音が聞こえてきました。

 

新入生はエンカレッジでの生活に慣れてきた様子で、エンカレッジスタッフは生徒のエネルギーに満ちた姿に日々元気をもらっています。

 

さて、2022年度前期のEOP【エンカレッジ・オリジナル・プログラム】が開講しました。

 

今年も楽しい講座がたくさん!

 

今回はそのうちの2講座をご紹介します。

 

今年度は、「アロマで心を整えよう講座」からスタート。

 

アロマについての知識や自分に合う香りを知るところから始まりました。

 

 

自分好みのアロマオイルをブレンドしたオリジナルアロマスプレーを作りました。

 

 

友達同士でそれぞれの香りについて感想を言い合ったり、スプレーの配合をアドバイスしあったり協力しながら世界に1つだけのアロマスプレーを完成させました。

 

教室はアロマの華やかな香りでいっぱいになり、日々の疲れを癒す穏やかな時間となりました。

 

次に、レジン講座についてご紹介します。

 

 

レジン液を動物型のモールドに入れ、思うままに色を付けたりデコレーションしました。

 

 

 

それぞれのセンスが光ります。

 

レジンが固まるまでどんな仕上がりになるかドキドキでしたが、個性豊かで美しい作品に仕上がり、生徒も教員も思わず笑顔になりました。

 

今後もたくさんの講座が開講されますので、更新をお楽しみに!