ブログ

令和4年度 遠足

10月25日(火)、遠足に行ってまいりました。

今年度の行き先は、仙台うみの杜水族館です🐟

このところ寒い日が続いており、天候を心配しておりましたが、

この日は晴天で暖かな陽気に恵まれ、水族館日和となりました。

 

この日を楽しみにしていた生徒たちの様子は…

エサやり体験で生き物にモテモテになってみたり

 

迫力満点のイルカやオタリアのショーを見たり

普段は間近で見ることのできない生き物たちにカメラを向けたりして

…思い思いにじっくりと楽しんでいました。

 

海や川の生き物だけでなく、なぜかリスのお家もあり、

たくさんのリスがものすごい速さで駆け回ったり、エサを両手で持って食べたりする様子が見られ、

生徒たちからは「リスさんかわいい~🥰」と大人気。

 

また、この日の前日からは、9月に生まれたばかりのオタリアの赤ちゃんが一般公開されており、

タイミングよくお目にかかることができました。

背景と同化してしまって見づらいですが、一生懸命、岸に上ろうとしている様子です。

思わず「がんばれ!」と応援してしまう可愛さですね。

 

青い空、大きな水槽、たくさんの生き物たちを目の前にし、生徒たちも開放的な気分になり、

リフレッシュできたのではないでしょうか。

未だに行動が制限されてしまうこともあるご時世ですが、

生徒たちには、いろいろな物事に目を向ける機会を大切にし、

楽しめることを心の底から楽しんでもらえたらと、切に願っております。