ブログ

七夕の願い

つい最近までの激しい暑さから一転、涼しい日々が続いていますね。

 

 

七夕の季節になり、少しでもこの暑さが和らげば…と、エンカレッジコース入り口に笹を立てかけたところ…

 

 

たくさんの生徒が短冊にお願い事を書いてくれました!

 

 

色とりどりの短冊と装飾で、エンカレッジの入り口がパッと華やかになりました。生徒たちはどんなお願いをしたのでしょうか?

 

 

推しに会いたい!

 

学力向上!

 

画力向上!

 

世界平和!

 

…などなど、多岐にわたるお願い事がたくさん詰まった笹になりました。

 

心なしか笹もうれしそうですね。

 

 

そんな生徒たちの願いを背に、織姫様と彦星様が今年も再会できることを祈っています。

 

 

この絶妙な距離感は、果たして今夜までに縮まるのでしょうか…!

 

今朝は小雨が降っていましたが、夕方になり太陽が少しずつ顔を出し始めました。

 

きっと、会えますよね!