ブログ

  • 2021年05月21日

EOP「点字・手話」講座+「ドラム」講座

5月21日は、2つのEOPの開講日です。

午前中に行われた「点字・手話」講座(初級編)。

昨年度は新型コロナウイルス感染症拡大を受けて開講を見送ったため、1年越しの復活となりました。

アイマスクをつけ、白杖をついて友達に支えてもらいながら歩く体験もしました。

良く知った校舎のはずなのに、ほんのちょっとした段差に杖をとられたり、すれ違う人との距離感が分からず恐怖を感じたりした、との声がありました。

これからしっかり点字・手話を学んでいくに先立ち、貴重な経験となりました。

 

続いて、午後に行われたのが「ドラムを叩いてみよう」講座です。

感染症対策として、今年度も一人ずつの個人レッスンとしています。

 

思い思いのリズムを刻んで、楽しいひと時を過ごすことができました。