ブログ

読書週間~EC図書委員会の活動~

10月27日~11月9日は、読書週間です。

本校図書館は、ハロウィンの装いで生徒たちの訪れを待っていました。

10月28日は、月に一度のエンカレッジコース図書委員会の日。

中高図書館から、「みんなに読んでもらいたい!」と思う本を移動書架いっぱいにお借りしてきます。

自分だけでなく、クラスメイトにも読んでもらう本を選ぶので責任重大です!

書架の間を縦横無尽に動き回り、図書委員たちは真剣に選んでいました。

お借りした本たちが、少しでも多くの人の目に触れますように・・・。

図書委員たちの思いが、一つ一つのポップに込められていますね。

 

窓の外へ目を向ければ、美しい秋の光景が広がっていました。

柔らかな光の差し込む窓辺で、お気に入りの本と一緒に、ゆっくりした時間を過ごしてみませんか?