ブログ

“新しい学校選びフェア”に参加

10月4日(日)、“自分に合う高校を見つける進路相談会”「新しい学校選びフェア」に参加しました。

11校の通信制高校が参加し、127組241名の親子が会場の仙台国際センターに来場されました。

本校のブースにも中学生や高校生とその保護者が訪れ、通信制の仕組みやエンカレッジコースの特色についての説明を受け、新しい高校生活を真剣に考えていました。

学校を体験するコーナーでは、エンカレッジコースの校舎を探検し隠れている先生方を捜す生徒自作のゲームを体験していただきました。ゲームを通して本校の校舎の広さと充実した設備を実感していただけたと思っています。

仙台市泉区紫山にあるエンカレッジコースのキャンパスは豊かな自然に囲まれ、校舎に面した通称“エンカレッジの森”には、萩などの秋の草花が可憐な姿を見せてくれます。

これからキャンパスは美しい秋の色に染まっていきます。

今回、国際センターまで足を運ばれた皆様、機会がありましたら、どうぞ見学にいらしてください。

11月14日(土)には学校説明会を予定しています。

また皆様とお会いできることを楽しみにしております。