ミニサイズのピザ作り〜フードデザイン〜 | 仙台白百合学園エンカレッジコース

BLOG

ミニサイズのピザ作り〜フードデザイン〜

最近の仙台は湿気も気温も高く、体調を崩す生徒も出てきています。

6月にスタートした学校生活の疲れも出てきているのかと思われます。

お天気も生徒の皆さんの体調も、早くスッキリしますよう願わずにはいられません。

 

本日は、「フードデザイン」のスクーリングが行われました。

従来は大きなサイズのピザを3種類作ってシェアするという調理実習ですが、新型コロナウィルス感染対策をとり、様々な注意を払いながら一人分のピザを作りました。

 

先生があらかじめ準備してくれた生地を丸くのばし、一度焼いてからピザソースやドライバジル、ミニトマト、チーズなどををのせていきます。

こんな感じのものを再びオーブンで焼くと…

チーズが溶けていい感じに!

グループでシェアするスタイルもいいけれど、一人分のミニピザスタイルもいいものですね。

生徒たちの嬉しそうな姿がとても印象的でした。

本校の調理室は、ガスオーブンなのでピザはカリッカリに焼きあがります。

「通信制だけど、通信制っぽくない」最近、エンカレッジコースのことをこんなふうに言ってくださった保護者の方がいらっしゃいました。

様々な体験を楽しみながら、たくさん学んで行って欲しいと思います。