ブログ

  • 2019年11月26日

EOPアロマ・羊毛

EOPの講座をふたつご紹介いたします。

まずは、11月14日に最後の回を迎えた「アロマでリラックス講座」。

この日は自分の好きな香りを付けた、天然素材のハンドクリームを作り、最後はハンドマッサージをして手浴もしてしっとりすべすべ!でしたが、そんな感じでしたので講座中の写真は一枚もありません(笑)。

でも、参加した生徒がホワイトボードに描いてくれた絵があまりにもかわいかったのでご紹介します!

こんなふうに生徒に喜んでもらえると、講座を開いた甲斐があると疲れも吹き飛びます。

w001.jpg

次に、11月21日に行われた単発の講座「羊毛フェルト刺繍講座」。

クリエイターの皆さんは黙々と自分の好きな絵柄を羊毛で刺繍し、その集中っぷりはすごいものがありました。

w002.jpg

何に見えますか?

正解はこちらです。

w003.jpg

小さなほうきのカバーにワンポイント刺繍。

どれもかわいらしく、クオリティの高さにびっくりします。

w004.jpg

その後は、エコバッグ、ポーチ、巾着などにそれぞれ好きなものを刺繍。

こちらもどれもかわいらしい仕上がりです。

w005.jpg

羊毛フェルトの中でもニードル法、ソープ法はなかなか短時間ではできませんが、刺繍ならあっという間に素敵な作品が出来上がりました。

参加者の皆さんのセンスの良さに脱帽です。

これからも様々な場面で皆さんの創造性が発揮されることを願っています。