お知らせ
2019.11.02
EOP初!卒業生によるデジタルイラスト講座

本日は在校生の要望から実現した、「デジタルイラスト講座」が行われました!

講師は卒業生で、エンカレッジオリジナルキャラクター「エレンちゃんカレンちゃん」の生みの親でもある、大澤天海さんです。

現在大学一年生の天海さんは、「後輩たちのお役に立てるなら」と、在校生からの要望を快諾してくださり、 かなり充実した二時間の講座をしてくださいました。

7DF16A8E-BEB4-45B4-B093-66445809DAF0.jpeg

F2EA2AC1-A93B-4588-B075-050248844765.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

集まった在校生たちは、真剣な表情で聞き入り、その集中ぶりはすごいものがありました。

「とても勉強になった」

「さっそく実践してみたい」

「絵柄だけでなく人間性も好きになった」

「第2弾を開催してほしい!」

など、予想を上回る大好評で、講座が終わった後もしばらく交流が続いていました。

 

主としてエンカレッジスタッフや講師の先生方による様々なEOP(エンカレッジ・オリジナル・プログラム)ですが、今回のように卒業生が講師で来てくれるのは初めてのことです。

巣立っていったエンカレッジの先輩がその才能をエンカレッジで発揮してくれることは、本当に幸せなことだと感じました。

 

IMG_6321.jpg

279B5082-6F1D-45D7-AB45-8D9EFAB06757.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の講座を終え、どんな作品が生まれてくるのかも、楽しみで仕方がありません。

クリエイティブな生徒が多いエンカレッジコースですので、また素敵な作品が見られるのではないかと願っています。

 

大澤天海さん、お忙しい中、素晴らしい講座を開いてくださり本当にありがとうございました。




次の記事  /  前の記事
お知らせ
 
Copyright© SENDAI SHIRAYURI GAKUEN. All Rights Reserved.