お知らせ
2019.09.01
学園祭「Rainbow」、大盛況でした!

令和最初の学園祭「Rainbow」が、8月31日(土)・9月1日(日)の二日間に渡って行われました。

二日間とも好天に恵まれ、大勢のお客様をお迎えすることができました。

DSC06378.JPGDSC06379.JPG

 

 

 

 

 

 

エンカレッジコースは、昨年度と同じ中学校棟2Fのお部屋をお借りしました。

DSC06644.JPG

 

 

 

 

 

イラスト、レジン、デコパージュ、フェイクスイーツ、スクラッチアート、手芸etc.

今年も生徒の皆さんから、心を込めた力作をたくさん出展していただきました。

IMG_5465.JPGIMG_5468.JPG

 

 

 

 

 

IMG_5463.JPGIMG_5456.JPG

 

 

 

 

 

昨年度も大人気だったエンカレッジオリジナルゲームコーナー。

今年は、EOP「プログラミング講座」で制作した新しいゲームが加わり、パワーアップです!

小学生のお子さんから大人の方まで、皆さん夢中でプレイしていました。

DSC06405.JPG

 

 

 

 

 

 

おなじみのアロマ体験に加えて、今年度は新しくデコパージュ体験も実施しました。

体験を終えて、自分だけの作品を手にしたお客様は、とてもニコニコしていらっしゃいました。

DSC06395.JPG

IMG_5510.JPGDSC06419.JPG

 

 

 

 

 

キャリアデザイン講座「笑顔になれるお菓子」ご担当の先生による本格フランス焼き菓子販売。

サクサクの触感、かぐわしいバターの香り、優しい甘さ…。

上質なお菓子の数々は、エンカレッジブースの新たな名物になりそうです。

DSC06417.JPG

DSC06402.JPG

 

 

 

 

 

 

1日目、2日目ともに、在校生の皆さんや卒業生の皆さんが訪ねて来てくれました。

卒業生の皆さんは、それぞれとても頑張っているようで、笑顔が輝いていました。

いきいきとした先輩の姿に在校生が触れられるのも、学園祭の大きな魅力の一つです。

この伝統を、これからもつなげていってほしいと思います。

DSC06414.JPG

 

 

 

 

 

 

受付、体験講座の助手、お客様のご案内、お菓子販売と

フル稼働だった学園祭実行委委員の皆さん、本当にお疲れ様でした。

皆さんのおかげで、エンカレッジコース4年目の学園祭は大成功のうちに幕を閉じることができました。

来年もまた、たくさんの方たちの笑顔に出会えますように。

 

 

 

 

 

 

 




次の記事  /  前の記事
お知らせ
 
Copyright© SENDAI SHIRAYURI GAKUEN. All Rights Reserved.