お知らせ
2019.06.12
第4回キャリアデザイン講座 「デコパージュ」

001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のキャリアデザイン講座は「ものづくり」。河西妙子先生による「デコパージュ」の講座です。


002.jpg

 

 

 

 

 

 

フォトフレームに好みの紙ナフキンを組み合わせ、オリジナルのフォトフレームを作ります。

スタンプやラメのパウダーなども準備していただきました。

003.jpg

 

 

 

 

 

 

生徒の皆さんは楽しそうに手を動かしていました。

004.jpg

 

 

 

 

 

 

あっという間に2時間が過ぎ、それぞれの個性がよく出た素敵なフォトフレームがたくさん出来上がりました!


005.jpg

 

 

 

 

 

 

「何かお好みの写真や作品を入れて、学園祭に出品してね」と河西先生に声をかけられ、嬉しそうにフォトフレームを持ち帰った生徒たち。

学園祭の展示も楽しみです。

006.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間をかけて素敵な材料を準備してくださった河西先生、ありがとうございました。

 

<生徒の感想から>

*私は初め、デコパージュという物はどんなことをするのか知りませんでした。しかし、今日いろいろなことを学んで手軽にできる手芸の一種なんだなぁと、言うことを知りました。今回のフォトフレームには、家の猫の写真を入れて飾りたいと思います。

*とても楽しかったので、家でも作ってみたいです。 イラスト描いたり、お気に入りの柄を探したりしたいです。

*デコパージュというものを始めて知って今日やってみましたが、作る人によって個性が出ていてとても面白いと思いました。 自分の好きなようにデザインできて、とてもお気に入りの作品を作ることが出来ました。 わりと手軽にできて綺麗なので、これから機会があったらやってみたいです。 ありがとうございました。

*初めてデコパージュをやり、簡単に作ることができるものだと初めて知った。手軽にできるものづくりとして、またやる機会があったら参加したいと思う。

*とても楽しかったです!他のみんなの作品も綺麗で、話したことない子とも話せたのでいい経験になりました。 またやりたいです!




次の記事  /  前の記事
お知らせ
 
学校見学会・進路相談会 エンカレッジコースについて 資料請求
Copyright© SENDAI SHIRAYURI GAKUEN. All Rights Reserved.