お知らせ
2018.11.28
第4回キャリアプラニング・セミナー「笑顔になれるお菓子②」

本日は今年度最後のキャリアプラニング・セミナーが行われました。

前回も大人気だった「笑顔になれるお菓子」の2回目で、講師はパティシエの吉田由美さんです。

今回は「プリン」と「生チョコレート」の作り方を教えていただきました。

馴染みのあるお菓子が思ったよりも手軽に作れることや、ドライフルーツやナッツを加えることでぐんと華やかになること、そしてこだわりの上質な食材を使った本格的なお味に生徒たちは皆感動していました。

試食タイムの後には、早くも「来年も参加したい!」との声があがっていました。

pudding.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<生徒の感想から>

*前回楽しかったので、今回も参加させていただきました。今回もとても楽しかったです。生チョコは作るのが難しいイメージがありましたが、自分でも作れそうだったので、お家でも作ってみたいです。吉田さんが作ってくださった焼きプリンもとてもおいしかったです。

*今回、初めてキャリアプラニング・セミナーに参加しました。最初は、初めて顔を合わせた先生、先輩方に少し緊張してしまいましたが、グループ全員で協力し無事に作り終えることが出来ました。お菓子の作り方を学べただけでなく、生徒間での距離も縮めることが出来ました。

*吉田さんがお菓子を作っている姿がとてもかっこよかったです。ベルギーのチョコレートで作った生チョコレートは普段食べているチョコレートよりも何倍もおいしく、本場の食材はすごいなと思いました。持ち帰ったお菓子を家族に食べさせたいと思います。来年もあればまた参加したいです。

*今回は生チョコとプリンで、私の好きなものばかりだったのでとても楽しかったです。今回で吉田先生のセミナーを受けられるのが最後になり、寂しいですが、今度先生のお店に家族で行きたいなと思っています。

*ドライフルーツが苦手だったのですが、先生の勧めで食べてみたらすごく美味しくてびっくりしました。今回もすごく美味しいスイーツありがとうございました。

*生チョコレートの上にドライフルーツやナッツをのせることで、こんなにもおいしくなるし、見た目も華やかになるのだと思いました。プリンもとっても美味しかったです。また家でも作ってみたいと思います。

 

講師の吉田由美さん、今年も笑顔いっぱいの講座を本当にありがとうございました。

 




次の記事  /  前の記事
お知らせ
 
学校見学会・進路相談会 エンカレッジコースについて 資料請求
Copyright© SENDAI SHIRAYURI GAKUEN. All Rights Reserved.