お知らせ
2018.02.03
エンカレッジコースは、いよいよ仕上げの時

学年末考査が始まりました。

 通信制課程で単位を修得する仕組みは、規定のスクーリングに出席、必要なレポートを提出し、

単位認定テストを受け合格すること。今日のテスト科目は、「宗教」や「国語総合」、

「コミュニケーション英語」など。生徒達は黙々とテストに取り組んでいました。

学習の成果が十分に発揮されることを祈ってます。

DSC025654.JPG DSC056567.JPG

      「宗教」のテスト風景              学習室で直前の猛勉強 

 

DSC0325659.JPG

                     泉ヶ岳

 

DSC0524657.JPG

                    蔵王連峰

 

今日の仙台は、冬の澄み渡った青空が広がっています。

校舎から外を見ると、近くには泉ヶ岳、遠くには蔵王連峰が美しい姿を見せています。

 

 エンカレッジコースの校舎のすぐ下の雪を見ると、またまた新しい動物の足跡を見つけました。

DSC05678.JPG

ウサギの足跡です。前回もご紹介しましたが、前の足跡よりひとまわり大きく、

大きな白いウサギが元気に飛び回っている姿が目に浮かびます。

エンカレッジの森は、冬の夜には「白ウサギの森」に変わるのですね。

DSC052668.JPG




次の記事  /  前の記事
お知らせ
 
学校見学会・進路相談会 エンカレッジコースについて 資料請求
Copyright© SENDAI SHIRAYURI GAKUEN. All Rights Reserved.