お知らせ
2017.11.09
第11回キャリアプラニング・セミナー「夢の築き方①」

  キャリアプラニング・セミナーも残すところあと3回となりました。今回は講師に高木亨さんをお迎えし、「夢の築き方」というテーマで1回目の講座をしていただきました。

IMG_0839.jpg

明るくユーモアのある高木さんのお人柄で、話にどんどん引き込まれていきました。

IMG_0825.jpg

お話を聞いて物の見方、考え方が変わった問生徒も多かったようです。

IMG_0867.jpg

マッチ棒のワークショップ。

IMG_0872.jpg

心に残る1時間でした。高木さん、本当にありがとうございました。

<生徒の感想から>

*自分はたくさんの人の支えがあるから生きているのだと気づくことができた。支えてくれている人は、家族や友達、先生方だけではなく、会った事もない知らない人もいる。感謝の気持ちを忘れないようにしたい。自分も誰かの支えになることができるような人になりたい。

*たった一時間だけでしたが、すごく実の詰まった内容で学ぶことが多かったように感じました。それぞれの短所を否定的にではなく、肯定的にとらえて一人一人にお話されていて、今までマイナスにとらえてしまっていた短所もプラスに考えることができました。自分自身のことや、どんな人たちで構成されているのか、今まで深く考えていなかったことも、改めて考えることができ良かったです。楽しく話を聞くことができ、とても意味のある時間でした。

*短所を考えたらきりがなくて、何を言おうか迷うほどだったけど、ポジティブな高木さんのおかげで、自分の短所を認めることができたし、短所も含めて自分なんだと思えるようになった。何より自分を知ることが夢を見つける第一歩だと、この講座で気づくことができた。




次の記事  /  前の記事
お知らせ
 
学校見学会・進路相談会 エンカレッジコースについて 資料請求
Copyright© SENDAI SHIRAYURI GAKUEN. All Rights Reserved.