ニュース

新入生の皆さまへ<ご連絡>

一斉メールにてお知らせをしておりますが、こちらでもお知らせ致します。

新入生及び保護者の皆様

前略 刻々と変わる情勢の中、新入生の皆様におかれましては、新生活への期待以上に不安な気持ちを抱えて毎日を送っていらっしゃることと思います。
さて、コロナウイルス感染症拡大により、明日にでも安倍首相が「緊急事態宣言」を出すという差し迫った状況となっております。それを受けまして、本校といたしましては、先にお知らせしておりました入学式並びに年度当初の行事予定を大幅に変更せざるを得なくなりました。
以下の各項目についてご確認くださいますようお願いいたします。
生徒の皆様が学習の機会を確保できるよう、学校として努力して参りますので、皆様も健康に留意してお過ごしください。

1、入学式について
日時:4月11日(土) 13:00~13:30
場所:ロザリオのマリア聖堂
参加者:入学者・保護者
変更点:参列される保護者様は、一家族お一人のみとさせていただきます。

2、入学オリエンテーションについて
日時:4月11日(土) 13:40~14:30
場所:視聴覚室
参加者:入学者・保護者
変更点:「三密」を避けるという観点から、会場を視聴覚室に再度変更いたします。ご迷惑をお掛けし、申し訳ありません。(上履きをお持ちください)

3、入学式以降の登校について
原則として、5月8日(土)までの登校を不可とし、いくつかの行事・スクーリングをオンライン配信といたします。オンライン配信や詳しい時間割については、4月11日(土)の入学オリエンテーションにてご説明いたします。
始業式:4月15日(水) 10:50~11:35 *オンライン配信
全体集会: 同日   11:45~12:30 *オンライン配信

今回のご連絡は、4月6日(月)時点でのものです。状況がめまぐるしく変化しておりますので、今後も学校からの連絡にはご注意くださいますようお願いいたします。
ご不明な点、ご不安な点がございましたら、いつでもお問い合わせください。

4月6日
仙台白百合学園高等学校通信制課程
エンカレッジコース
℡:022-777-6625
e-mail:ec@sendaishirayuri.net
HP: enc.sendaishirayuri.net/