ブログ

エンカレッジコース海外研修 説明会

本日、保護者会の後に行われたのは「エンカレッジコース海外研修」の説明会です。

エンカレッジコースで学ぶ生徒のために、(株)インターサポートの浦沢みよこさんが企画をしてくださった、オリジナルの海外研修です。

もう何年も本校に関わってくださっている浦沢さんだからこその気配りが随所にみられるスペシャルなプログラムとなっています。

本日は26名の参加者があり、大盛況でした。

IMG_4836.JPG

約1時間にわたる説明はとても面白く、笑いの絶えない時間となりました。

無理なく楽しく、世界を広げることをテーマとしたオリジナルの海外研修は、3月に実施予定です。

IMG_4833.JPG

「求めなさい。そうすれば、与えられる。

探しなさい。そうすれば、見つかる。

門をたたきなさい。そうすれば、開かれる。」

これは、マタイによる福音書の一節です。

この言葉にあるように、一歩踏み出す勇気を持てば、新しい自分を見つける素晴らしい経験になるのではないでしょうか。

皆さんのご参加を心からお待ちしています。