ブログ

準備はバッチリです

皆さんお元気でお過ごしでしょうか。

エンカレッジコースでは、登校再開に向けて様々な準備をしています。

まず、3か月もの長い間、生徒がいなかった教室や靴箱などを大掃除。

そして、机や椅子の消毒も行いました。

これからも、皆さんが登校する前には消毒を行う予定です。

 

また、皆さんが登校する際に、朝起きた時の体温を測り、「体温チェックカード」に記入して持ってきていただきます。

登校したら、体温チェックカード入れに提出してください。

提出用の箱も作りました!

こちらです!

お隣には消毒用のアルコールジェルも。

 

ドアノブなどの消毒は、今でも1日2回、教職員で行っています。

今後も続けていく予定です。

 

そして、こんなものも作りましたよ。

「マスクをしよう」うちわ!

裏側は「あまぴえん」になっています。

新型コロナウィルス感染症の終息を願って…

 

生徒の皆さんにお会いできる日を楽しみにしています!